色々徒然戦々恐々

お久しぶり
http://youtu.be/dPb7loQgGU4
http://www.acrowdofrebellion.com/

あー
なんか記事消えた
ちくしょう

a crowd of rebellion
新潟出身のバンド
さすがあぽすの出身地、音楽まであぽってるぜ
久々。
>あぽす
お互い高校生活頑張ろうな!←


さて、明後日は入学式…!!
K合唱祭後記
少々堅苦しい文面だから無理に読まないでね!!笑
あ、あと長いよ!!読むなら時々目を休めよう←


あ、あれっ、昨日の記事出てなかったのになんか出てる

今日は、K(←便宜上)合唱祭に出たよ
色んな中学校が来る、まぁ演奏会みたいな感じ
だから、テクニックがどうのとか言うより、
肩肘張らずに合唱楽しもう、っていう目的なのかな、と思う

閉会の言葉に、伝統を引き継ぎ云々って言ってたけど
(中学生が言ってたんだけどね。どうせ字数稼ぎだろ!)、
なんか今日は、それが大事だよなぁって強く思った

今日は合唱の楽しさを今までにないくらい感じられたんじゃないかと
個人的には思う



話はさかのぼるけど、
プログラムに合同合唱(全員合唱とは別。俺のとこは歌った)
があって、
その曲を作曲した先生が今日いらして(結構有名な合唱曲の作曲家!!)、
指揮や指導をして下さいました
(全校の曲を聴いて批評も下さったうえに)!
で、その先生の提案で、
生徒に歌詞を朗読してもらおう
ってなって(2人。1人は俺らのとこの女子)、
なぜ2人に読ませたかというと、先生曰く
読み方が違えばそれだけ解釈の仕方がある
とのことで
すごい感心した

で、最後先生は
気持ちがなければ、いくら技術があっても伝わらない
的なことを(うろ覚え)仰ってて、
これも凄い感銘受けた
まぁ何となくはそれを分かってるつもりだったけど
心に響いた
先生は、指揮をするときもすごく感情をこめていらしたし、
それに対して俺も心が動いたのか、
先生の言葉とかをしっかり受け止められたと思う
この言葉をこの先も忘れないでいたいな

「☆」から上に書いてあるような感想はこのご指導があってこそだと思う
楽しかった
まぁでもいつもと違って、笑って歌うよう気をつけたのがあるか



今日、やっと合唱の楽しさが分かってきたと思ったのに
もう卒業するんだよなぁ…
そりゃ高校生活は楽しみだけど、寂しさもあるな

まぁ、俺の入ってる合唱部の先生は合唱団別にやってて、
それ入りゃ良いかって話なんだけどw
んーまぁギターもやってみたかったんだけどなぁ時間あるかなぁ←

でもあれかな
個人的な考えだけど、(合唱も含め)クラシックって音楽の基礎なのかな
って今日思った
きっかけは、合唱祭と、これ(今日パソコン教室で先生から聞いて知った)
http://www.lfj.jp/lfj_2013/
の入場者数とか←

だから、これからしばらくはクラシックについてちょっと学んでみるのも良いかもなぁ
とか思った


はい以上!
どうせ読んでないよね誰も!←
ここ読んでたって飛ばしてんだr((

あー疲れた




あ゛、チラシの絵描かなきゃああああああああ
案は出来かけてるけど今日中に描かなきゃいけない
あぎゃ
>あぽす
Gabbaってああいうのか
なかなか良かったよ!




あー

書くことがない

定期演奏会が3/30日にあって
そのチラシの絵を俺が描くんだけど
ぶっちゃけまだ全然なんだよねぇ

明日、K(←便宜上)合唱祭ってのがあって、
いや、別に賞を争ったりとかじゃなくて、まぁ演奏会みたいなかんじ
そこでチラシを配るみたいなんだけど、
それは部長が即興で描いたチラシを使うそうで

明後日に完成させるとは言ったものの
プログラムの詳細忘れた…
まぁ、
「あとはお楽しみに!!!」
みたいな感じでいっか←

あ、書くことあった(ここで日記のジャンルを変えた)


前も紹介した気がするけど…
カリフォルニアのバンド
これすごい気に入ってる
最初の1分くらいのくだりが分かればよりMVとして楽しめるのかねぇ
それくらい英語上手くなりたい笑

で、↑の曲のゲストボーカルのKellin Quinnのバンド、
Sleeping With Sirensの曲↓

背景の絵がアレだけど(((
字がゆらゆらしててこええw

まぁいいやこのへんで
もう一つ
まぁ、動画紹介なんだけど



湯煎人間ゾーンワロタ


これ弟とめっちゃ見てるww


ほかにもいっぱいあるよ
どれも面白い笑




